大人のディープグレージュカラー

こんにちは(^o^)


涼です(^^)


今回はいつもアッシュ系にするけどすぐ色落ちしてしまうのがお悩みのお客様にご来店頂きました!


色を入れていないベースの髪色は金髪に近いくらい明るく、ダメージなどで色が抜けやすい状態でした。

なので、いつも色を入れても1週間ほどですぐ色が抜けてしまい、ましてアッシュという色は他の色に比べ色落ちしやすいという特性があります。


そこで!


どーんと濃いアッシュを入れさせてもらい、最初は暗く感じても徐々に色が抜けていくのも楽しんでもらおう作戦にしました。


イメージは暗くというより、濃い色をいれるというイメージです。


ただし、、、、単純に濃いアッシュを入れればいい訳ではなく、

少し工夫して色を入れています( ̄^ ̄)ゞ


オススメは、ビミョーに毛先を明るく残しておき、

グラデーションで染めさせてもらいます。

光が当たった時や、

髪が風でなびいた時に、透明感が出るようにしました。

ぱっとみ暗くても、髪の毛を動かしてみると、

毛先の透明感は抜群に出ています!

こうした少しのこだわりですが、

全部を真っ暗にするのではなく、

自然で柔らかい印象を持ったディープグレージュカラーの完成です(^o^)


1週間ほどはこの濃い色を楽しんで頂き、

その後、だんだん抜けてきたアッシュの色を楽しんで頂きます!


通常だと1週間くらいしかアッシュ系の色を楽しめませんが、

濃く入れることによって、

3週間〜1ヶ月くらいはだんだん変化していくアッシュを楽しんで頂けます!


しかし、もう少し色持ちを良くしたい!

という方もいらっしゃると思います。

色はだんだん抜けていきますが、それをなるべく抜けにくくする方法もございます!


方法は簡単で、抜ける色を足してあげればいいんです!


その方法はカラーシャンプーを使うこと!


カラーシャンプーとは、シャンプーの中に色素が含まれていて、

洗うことでその色素が髪に入りこみ、色落ちをカバーしてヘアカラーを長持ちさせます。


いつものシャンプーと同じように髪を洗うだけで

髪色を長持ちさせますので初心者のかたにも簡単に使うことができます。


おすすめはナプラの「N.」シリーズのカラーシャンプーで、

シルバー、パープル、ピンクの3種類がございます。

「N.」シリーズは、オーガニック成分配合で、

ハーブやシア脂油などを使い、

天然成分にこだわったシリーズになります。

シャンプーだけでなくトリートメントもございます!

ヘアケアしながら色を入れたい時におすすめです!


ピンクは暖色系のヘアカラーに、

シルバーはアッシュ系のヘアカラーに、

パープルはブリーチ毛の黄ばみ消しに使います。


使用頻度は2〜3日に1回、もしくは毎日使って頂いても結構です!


価格はシャンプーが320mL 定価2400円(税別)、

トリートメントが、300g 定価2400円(税別)となっております。

結構量も入っていてお得な価格帯になっています。

気になる方はぜひお声がけ下さい!




0コメント

  • 1000 / 1000